2018.12.13ヘルパーステーション リアン
11月30日ケースカンファレンス開催
11月30日に有限会社ティーエス各事業所が集まり
ケースカンファレンスが行なわれました。
各事業所が点のサービスを行なっていますが、目標や言葉を合わせる
ことにより各事業所の点のサービスが線のサービスとなりトータルで
考えていく、といもので、ヘルパーステーションリアンの役割を振り返り
見直す良い機会となりました。
一人の利用者様を通し様々な視点で本人主体の元、目標、目的が定まると
リアンの本来のやるべきことが見えてまいりました。
今現在リアンでは、率先して名乗りを上げてくれた高谷さん岡口さん福田
さんがリーダーとなり利用者さまの一つ一つの動きや動作の必要性をご本
人様に説明し標達成の為、御一緒に取り組んでおります、すると3日もしな
いうちに利用者様に変化が現れました、食事の時の姿勢も少しずつ良くなって
きました。
何事も改善するには目標が大切なんですね。